Menu

リバウンドのない根本改善で人気の柔道整復師の交通事故治療 2017年6月1日

整骨院や接骨院の中には、交通事故治療で人気の治療院があります。こうした交通事故専門の整骨院や接骨院では、柔道整復師の有資格者が後遺症の治療を中心として施術を行っています。
交通事故の後遺症でよく知られているのはむちうちです。むちうちは、事故の瞬間に追突などで受けた大きな衝撃で頸椎・腰椎といった骨格や骨盤などの関節にずれや歪みが生じることが原因の後遺症です。
骨格や関節のずれや歪みは、筋肉や靭帯を傷めて長引く首の痛みや腰痛を起こします。ずれや歪みが神経根を圧迫すると、坐骨神経痛やしびれが発現したり圧迫が自律神経にまで至るとさまざまな自律神経失調症が現れるむちうち症になるケースもあります。
こうした交通事故後の症状で単なるマッサージなどを受けると、その時は快適でもすぐに痛みがリバウンドすることがあります。これは症状の根本原因である骨格や関節のずれや歪みがそのままになっているためです。
交通事故治療で人気の整骨院や接骨院では、柔道整復師の先生が全身を丁寧に検査して痛みやしびれの本当の原因である骨格や関節のずれや歪みを探してそこに直接施術をして調整します。いろいろな後遺症の原因になっている骨格や関節のずれや歪みを取り除くので、治療後に症状がリバウンドしないのが人気のある整骨院・接骨院の柔道整復師の交通事故治療の特徴です。

カテゴリー: 未分類